This Archive : 2008年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ヌーディフレンチ

紅茶Lessonの為にネイルをキレイにしたお友達のネイルです。
紅茶教室のHPはこちらfeuille

DSC00400.jpg

シンプルでありながら、エレガントなデザインを好む彼女は、ヌーディベージュをベースに白のフレンチのデザインをチョイスされましたナイス
これぞ王道フレンチです!!
DSC00401.jpg
シルバーのラインを入れることで引き締め&キラキラ感を。
派手すぎるデザインより、このようなお手入れされた清潔感のあるデザインをお選びになるのは、やはり職業柄?
紅茶を淹れる時、生徒さんたちから見ても好感の持てる指先ですよね~。
ワタシも見習わなくては!

シンプルなデザインでありながら、お爪の存在感はバッチリ出るこのデザインは、ワタシの憧れでもありますはずかちーv


スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お客様のネイル |

クリスマス☆☆☆ネイル

医療関係のお仕事をちょこっとしている・・・ワタシですが、今回は赤グラデにリフィル(お直し)・・・



∑(゚Д゚)!!



DSC00395.jpg
↑前回のネイルがピンクだったので、濃い系の色にしかチェンジできなかったのです
しかも、深めにグラデーションしてたので、色味が結構でてます。
んーハートでも、このイチゴな感じの色目が好きだ・・・
DSC00397.jpg
先日購入して、今か今かと出番待ちしてた、結晶シールとパールホログラムをちらほらと・・・で気分はもうクリスマス~クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)
いいんですかねー・・・この歳にして、こんな可愛い系のネイルしちゃって苦笑


でも、可愛いんですよ。コレ・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタクシネイル |

艶☆パープルグラデ-ション

高校時代の同級生がお越しくださいました。
お友達主宰の紅茶教室feuilleのレッスンに、このお友達が参加したことがきっかけで、うちのことを知っていただき、予約していただきました。ホントありがとう~。
かれこれ高校卒業からの15年ほど経ってからの再会顔(きらきら)
なんと、3人のお子ちゃまのママになっていました。すごーい!!
DSC00392.jpg
育児休暇中で、仕事始まったら、派手な感じはできなくなるから・・・とお色を迷われましたが、今回はパープルグラデに決定!
↑優柔不断でなかなか決められない・・・って言ってましたが、お色やデザインで迷われるのは当然だし、しかも結構すっぱり決めてもらった感じですよ~(❤ฺ→∀←)ノ
DSC00394.jpg
薬指にはホログラムでラインとお花のアートを色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)
育児中などで、爪はほとんど伸ばせない場合も、甘皮の処理後にジェルを塗って艶出しすることで、お爪が少し伸びて見えるのもジェルの良いところです~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ツヤカワネイルに仕上がりました☆

仕上がりも気に入っていただけたようです!ありがとうございました~ハート

偶然の繋がりが、さらに繋がり、なんと前職で一緒にお仕事した一期上の先輩と従兄弟と発覚!!!キャッキャ言って笑った私たち。
まだまだ繋がるかも~??
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お客様のネイル |

TDLネイル

DSC00386.jpg
親子で来てくれたお友達の、娘バージョン。
今週末から、ディズニーミッキーどあっぷランド&シーに行くので、ディズニー仕様のネイルを。
赤フレンチドットはすんなり決まったけど、ラインを入れようか、レース、大好きなブリオンも使ってみたい・・・と色々悩み、フレンチドットを作ってからも、色々あーでもないこーでもないと言いながら出来上がったのがこのデザイン。
赤フレンチドットに、ポイントにスワロ&ブリオンを置き、斜めラインでレースのシールを使ったデザインになりました。
DSC00388.jpg
レースも、ラインに貼ったり、まっすぐ貼ったり、フレンチ部分に貼ったり・・・と試行錯誤の末、決まったのが斜めラインのデザイン。
全体に、すっきりまとまったデザインになりました。
小市民なんですが、レースのシールがストーンやブリオンを置いたラインに埋め込んですべて使い切るというちょっとしたヨロコビもあり・・・

赤のフレンチドット、それだけでもホント可愛いですは-と
可愛さをと大人っぽさを兼ねたデザインとなりました。
ミッキーちゃん楽しんできてね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お客様のネイル |

ベージュ×ブラウン斜めフレンチ

DSC00383.jpg
お友達とママが一緒に2日にわたって来てくれました。ありがとうございます~はずかちーv
今回は、ママバージョンです。
昔からネイルがスキ!なママが選んだネイルは、ベージュベースにブラウンの斜めフレンチにシルバーのホログラムでラインを取ったデザインです。
ポイントには、リボンシールで可愛さもプラス☆☆☆
DSC00385.jpg
この組み合わせ、とてもツヤ感が美しく、とても上品なデザインに仕上がりました。

おうちに帰ってからは、お風呂でお爪を見すぎてのぼせたらしく、キラキラホロが取れないように・・・とお米も泡だて器で研いでいらっしゃるという・・・(❤ฺ→∀←)ノ
大事に思っていただきありがとうございます。うれしいです。

当サロンでは、ホログラムなどは、埋め込みして、なーるべく取れないように施術させていただいていますので、かなり取れにくくなっているとは思いますので、神経質になりすぎませんように・・・(→ܫ←)♡


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お客様のネイル |

ボルドーホログラム☆グラデーション

DSC00374.jpg
実家にお泊りの日に、母から「バイオジェル持って来て」とメールがあったので、出張ネイルしてきました。
ずいぶん伸びてきた母の爪、スクエアオフの形もいい感じに
↑初めは、あんまりスクエアな形はスキじゃなかったようですが、ワタシが勝手に整えちゃってます
はずかちーv
今回は、伸びた爪にピッタリなボルドーのホログラムで深めグラデーションを。
DSC00376.jpg
写真ではちょっと黒っぽく映ってますが、深いボルドー色がとっても秋らしく今年風で、めちゃめちゃいい感じに仕上がってます。大人です。かなり。
ベースには、ライラック色を使ってるんですが、これまたわかりにくいですね・・・
ポイント(アーモンド形)の爪にしても、映えそうなデザインです。
ワタシは、これ系のデザインが職業柄(?)できないので、憧れマス。




おまけ・・・

「ちーちゃん、ブログやってよ」
と言って、お花に手を添えるナナ君です。キャワユスえるも
DSC00379.jpg
しかも、かなり顔を作って写真に写ってます・・・ふふふ。
2歳にして、かなりペラペラ喋ります。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お客様のネイル |

爽やか☆グリーングラデーション

今回で3回目のリピーター様です。定期的に、お越しいただきありがとうございます☆
両方の人差し指に亀裂が入っていたので、前回ネイルをオフして、亀裂の補強からの施術となりました。
亀裂がある場合、‘シルクテープ‘というその名のとおりシルクの薄い生地で出来た片面接着できるテープで補強を行います。
クリアジェルを塗布することで、あら不思議、テープが消えちゃうんです!
ワタシ、このマジックな感じがなんだかスキです。
DSC00369.jpg
今回お客様がお選びになったのは、前回から気になる存在だったグリーンのカラージェルでのグラデーションです。
カラーサンプルを見ていただいて、前回から「グリーンでグラデーションもしてみたい」とおっしゃっていました。
グラデーションの上から、ホワイトのキラキラBrilliant.グリッターを塗ったデザインです。
DSC00372.jpg
グリッターのキラキラ感がまたまたキリリとした指先に。
今までなかなかグリーンのオーダーはありませんでしたが、潔くお決めいただいたこのデザイン、爽やかに目立つこと間違いなしです!
キレイなカラーがとてもお客様にお似合いでした。

バイオジェルを始めてから、ゴム手袋をお使いのお客様、この時期水仕事の際に乾燥しがちですが、ゴム手袋がかなり重宝されてるようです。
ジェルの長持ちにもつながりますし、ささくれなどないキレイな指先も保てます。
先日テレビでも、ハンドクリームやオイルを塗った上からゴム手袋し、食器などをお湯で洗うことで手のホットパック効果が・・・と、カリスマパーツモデルの方がおっしゃってました。
なるほどですよね。
しっとりした指先を保たれてる方が、ジェルも一層きれいに見えます。
みなさんも、保湿を心がけてくださいね。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お客様のネイル |

オペラピンク逆フレンチ☆

DSC00357.jpg
姉妹ネイルの姉ちゃんバージョンです。
前回初ジェルネイルをさせてもらっんですが、約1ヶ月経っていたもののしっかり保ってくれていました。
「爪がきれいと気分が上がるわー」って、長持ちジェルの良さもしっかり味わってもらえたようで、ワタシもシアワセふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートうれし過ぎますハート

今回は、オペラピンクで逆フレンチをチョイス。
このオペラピンク、パールとラメの入ったジェルで、とーってもキュートです!
今のワタシのネイルもこの色目なんですが、とーっても甘ーい感じが気に入ってます。

DSC00359.jpg
パールが入ってるので、色目が派手に見えるわりに見た目はマイルドで指先だけ強調されることも無く、大人キュートな感じに仕上がります☆
ホロでラインを入れることでキュートさ倍増しました~。
子育て中のネイル、今回も妹ちゃんに1歳息子を見てもらいながらの施術でしたが、息子「カナティ」の協力もあり無事完成。
今回も子育て中のおしゃれを楽しんでもらえるとうれしいです(❤ฺ→∀←)ノ

色々、デザインも考えてくれてありがとう~、ネイル楽しんでね。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お客様のネイル |

カカオピンクグラデ☆3Dカメリア

お友達姉妹が、再び来てくれました。
妹ちゃんのお休みの日に、時間を合わしてきてくれて、ホントありがとう☆
2人の施術となると、かなりの時間を要してしまうワタクシ。スピードアップが課題です・・・焦る3
今回も、長丁場にお付き合いいただきありがとうね。
DSC00354.jpg
こちらは、妹ちゃんのネイルです。
前回の、ベージュドットフレンチ、一本剥がれてしまった・・・と、一本バキっといっちゃってました・・・
ということで、折れちゃった右人差し指をスカルプ(長さ出し)してからの施術となりました。
バイオジェルでの長さ出しは、スカルプチュアジェルというジェルを使います。
色目は、お爪が伸びた部分(フリーエッジといいます)の乳白色の色とほぼ同じ色になる為、とっても自然なお爪が出来上がります。
つけ心地についても、つけてる感じがなくとってもナチュラルです*′∀`)ノ゛☆

シックなカカオピンクでグラデーションし、カメリアの3Dシールをポイントに置きました。可愛い~ねこ
どちらも、最近入荷したもので、今か今かと出番を待っていた代物で。
選んでもらった瞬間「はい、喜んでー」と、テンション上がりましたよ~上
DSC00355.jpg
派手さはないヌーディーカラーは、肌馴染みも良く、飽きずに過ごしていただけると思います。
キレイにすらっと伸びた指先が強調される感じでステキですよね☆


お土産に、アトリエ コンフィチュールのジャムをいただきましたハート
DSC00367.jpg
果物屋さんが作っている無添加のジャム。
見ているだけでも、おいしそうなフルーツのジャムたち、美味しくいただきまーす。
ありがとうございましたッ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お客様のネイル |

ベージュベースフレンチ

DSC00350.jpg
お友達の初ジェルネイルです。
お母さんと、サロンを営む彼女はまつげパーマとエクステンションを担当してます。
まつパとエクステにワタシも興味津々ねこなんで、近々お試しさせてもらう予定です!
今回は、そのサロンにお邪魔して、施術させていただきました。アリガト~。
彼女の初バイオジェルのデザインオーダーは、王道なベージュベースの白フレンチです。
オーロラのシルバーラインで引き締めて。
DSC00351.jpg
はじめ「ブルーやオレンジ系がいいなっ」と聞いていたんで、色目も違うし、ちょっと可愛い系になったかな?と思いましたが、満足してもらえたようでよかったですグー!
また、機会があれば、今度はブルーやオレンジ系で、かっこよく決めてね☆

このベージュは最近入荷した、うちではニューカラーで、今回初めて使っていただきました。
バイオジェルのカラーの中でも人気のカラーで、ベーシックな定番ヌードベージュです。
ツヤ感がきれいに出るベージュ系はシンプルだけど、とっても存在感のある仕上がりになります。
シンプルな王道スタイルが魅力的です。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お客様のネイル |

パープルラメフレンチ★パープルパールホログラム

DSC00344.jpg
リピーター様のネイルです。
遠方より、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、お越しいただきありがとうございます。
「ブログのデザインが、毎回めっちゃ好みです!」と、お言葉をいただき、本当にうれしく思っています。
これからもがんばりますので宜しくお願いします顔(きらきら)
さて、今回はデザインはこちらへお越しいただいてから決めたいと伺っていたのですが、ラメフレンチにホログラムを並べたデザインのお色選びで、迷われました。
先日お客様にオーダー頂いたブルーグリッター★ホログラムのグリッターを白にするかパープルにするか・・・
ラメにもグリッターにもカラーが違えば、また違った印象になりますので、迷われるお気持ちよくわかります~。
悩んだ末、パープルのラメでのフレンチにお決めになられました。
DSC00347.jpg
深めのラメでフレンチ、パープルのパールホログラムを並べたデザインです。
「ネイルにくるのを忘れてて爪を短く切ってしまったんー」と・・・気にしておられましたが、短く切ったとはいえ、短さを感じさせないデザインになりました☆
キラキラ感がとっても素敵なネイルですよね。
こちらのパープルのラメはシルバーに近いパープルになりますので、肌なじみの良いカラーになります。
出来上がりが近づくにつれ、どんどんテンションの上がっていくワタシですが、どうぞ、これからもお付き合いくださいませはずかちーv



ただいま技術向上の為、ハンドモデル様を募集しています 詳しくはこちら

ご予約はこちらから  ご予約フォーム

お問い合わせはこちらから お問い合わせフォーム


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お客様のネイル |

オペラピンクグラデーション

DSC00314.jpg
週明けにワタシのネイルをフィルイン(お直し)で、パープルからこのオペラピンクのグラデーションに変更しました。
パートが終わってから、旦那ちゃんが帰ってくる前に仕上げたので、自分でも比較的早くできるグラデ仕上げ。
薬指だけチェーンっぽくストーンをV字に並べたりなんかして、ラブリーな感じ顔(きらきら)
DSC00316.jpg
このオペラピンクにパールとラメが入ったジェルは、グラデーションはもちろん、フレンチにもキレイなカラージェルです。
ワタシ好みの、甘い感じのネイルheart02
甘い系ネイルには、特に癒しを感じるワタシ・・・疲れも吹き飛びます~!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタクシネイル |

リボン☆フレンチネイル

DSC00321.jpg
パート仲間が、リピートしてくれました~。
前回のネイルも褒めちぎってくれ、ワタシのやる気に火をつけてくれた彼女。
ワタシ、誉められるとどんどん頑張っちゃいますのよ・・・けろーにょv
今回は、パールピンクをベースに、白の変形フレンチにオーロラゴールドラメでラインを。
「今回は、シールとかも仕入れちゃいましたよ!」といくつかのシールを見てもらったところ、リボンを使ってくれることに・・・
DSC00325.jpg
偶然にも!?このリボンが今回のフレンチにピッタリマッチする色目で、まるで彼女につけられる為のリボンと化していました(❤ฺ→∀←)ノ
シール使いは、初めてだったんですが、いい感じです。
この変形フレンチは、左右対称でなく深さを変えたラインになっていて、ラメラインも内側が2本になっています←相変わらず表現力が無い言い回し・・・
すぐに二枚爪や割れ爪になっちゃう彼女の爪、でもジェルを塗ればだいじょーぶ!!
縁結びーな、恋愛力アップーな、女子力アップーな爪で、シアワセをその手に!!

今回も、ワタシのテンションを上げるトーク炸裂で、ワタシの心が癒されました・・・ねこ
・・・シアワセですらぶ
ありがとうございました☆


3Dシールいくつか揃えております。
ハートやら、リボンやら、薔薇やら、レースやら・・・
これからは、雪の結晶とかも使えそうです!
また、ブログにUPしますね~。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お客様のネイル |

プロフィール

ティナトゥ

Author:ティナトゥ
大阪府高石市の自宅で、バイオジェル専門のプチネイルサロンをしています。


カテゴリ

ハンドモデル募集詳細 (3)
ご予約状況 (1)
お客様のネイル (106)
ワタクシネイル (16)
サンプル (3)
バイオジェルって? (1)
愛しきグッズたち (1)
ハジメマシテ (1)
プライベート (2)
未分類 (0)


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


カレンダー 月


最新コメント


最新トラックバック


検索フォーム


FC2ブックマーク


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © Tutti Frutti~バイオジェルのプチ☆ネイルサロン~ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。