This Archive : 2008年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

チップたち

昨日作ったサンプルチップです。
DSC04613.jpg

押し花アートは、3色のラメでフレンチしてて、お気に入りです。

しかし、キレイに写真が貼り付けられません・・・
これまた、勉強やわん・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : サンプル |

グラデュエーション

今日、無事にスクール卒業し、ディプロマを取得しました~
これで晴れて、独り立ち!と思いたいところやけど、・・・・まだムリです。
現実はキビシイ~
まだまだ、日々練習を積んで、技術力UP・UP・UPせねば・・・。
スクールは、名残惜しくも終わってしまったので、来月はバイオの上級講習に行く予定です。
もっとステップアップして、アートのレパートリーもどんどん増やしたいなぁ~。

私の技術力アップにお手伝いいただける方募集してます☆
      ↓
   ハンドモデル様募集


今日の私のネイル↓スクールで施術した分です。
こんな、ラブリーなキャラやったっけ?
斜めフマーブルフレンチ
薄いシアーピンクをベースに、白とピンクで斜めフレンチしました。
ピンクのストーンは埋め込みコートしてます。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタクシネイル |

バイオジェルの魅力☆

ネイルポリッシュを1色塗るだけで、爪って指先って、本当に見違えるようになりますよね?
私も以前から、マニキュアが大好きでした。
今のスクールに通う前にも、ネイル初級の学校に通ったり、友達とネイルサロンに行ったり。
仕事の関係上(元銀行員です)派手すぎるネイルはNGでしたが、ハートやお花をちょこっと描いた爪に、心癒されることも多くありました。
キレイな爪を見るだけで、心がキレイになる感じ、高揚する感じ、味わったことのある方も多いのではないでしょうか?

ポリッシュ(マニキュア)では、せっかく塗ってトップコートで固めても、‘持ち‘は限られていて、せっかくつけたストーンがどっかに消えてしまって行方不明になったり、爪先からポリッシュが剥がれ落ちてしまうのも早い。
すぐに取っちゃう!という場合ならそれでいいし、ハードジェルでコートするっていう手もありますが・・・


せっかくキレイになった爪、少しでも長持ちさせたい!って思う方には、
ソークオフジェル(バイオジェルやカルジェルなどのソフトジェルをこう呼びます)がオススメです。
水仕事だってガンガン出来るし、一度塗ったら3週間~1ヶ月も長持ちします。


バイオジェルの特徴
star blue爪に優しい

 ほとんど爪を削らず、ソークオフ(専用の溶液で取れる)できるため、自爪を必要以上に傷つけません
 水分を通過、発散させるので、湿気がこもらずカビの心配がありません
 二枚爪や薄い爪を強化できる

star blue自爪のような軽さ

 柔軟性があり定着性が高いのでリフト(セパレート)しにくい
 つけた感じは自爪のようにしなやかで、透過性があり、締め付け感のない軽いつけ心地

star blue色・ツヤが長持ち

 バイオジェルは浮きが少なく、色やツヤが3週間~1ヶ月も持続します

star blue黄ばみが少ない

 トップコートを定期的に塗る必要がなく、家でのメンテナンスなしで、鮮やかなクリア&カラーが持続します

star blue2分で硬化
 
 UVライトで2分で硬化し乾くため、乾かす時間がいりません


日本ではタカラベルモント株式会社が、バイオスカルプチュアジェルを輸入販売を取扱っており、Bio Sculptuer Gel公認エデュケーターから指導を受け、カリキュラムを修了した人のみが施術できるシステムとなっています。


COMMENT : 0
TrackBack : 0

王道フレンチ

白フレンチ+ゴールドラメライン

クリアベースに白フレンチ+ゴールドラメでラインを入れました。
さりげなくホロとストーンでお花を置いてます。

白のフレンチ、シンプルで王道ですが指先もキレイに見えるし、
私もしたくなっちゃいました~heart02

ハンドモデル様募集しています☆→コチラ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お客様のネイル |

サンプルチップ

サンプルチップ

先日作ったサンプルチップチップを紹介します。

左上   控えめに先端に斜めドラッグアート
上中    ピンクのフレンチにをホログラムでライン
右上   パールピンクベースでピンクのグラデーション
左下   クリアベースに赤い花のアート+ストーン
下中    先日購入したフルーツ☆達+ホロでさわやかに
右下   紫パール+ピンク+レッドのプッチ柄

夏にフルーツネイルはぴったり。めっちゃさわやかでかわいくてオススメです。

他にも、色々作って紹介していきたいと思っています。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : サンプル |

フルーツスティック

DSC04592.jpg

私もやっと入手しましたフルーツスティックたち
なんてカワイーの~❤ฺ❤ฺ❤

イチゴ、キウイ、オレンジ、レモン、バナナ、ライムの金太郎飴みたいなスティックで、薄くスライスして使います。

夏っぽく、トロピカルなネイルが出来ること間違いないですねッ!
早速スライスしてサンプルチップ作ってみます

COMMENT : 2
TrackBack : 0

パールピンク☆ホログラム

2033 ランダムホロ

現在の私のネイルです。
控えめに輝くパールピンクをベースにホログラムをランダムに置いたものです。
急いでパパッと仕上げたので、ホロのつきかたも、かなりのランダムになってしまいましたが・・・
私はキラキラstar pinkするものが大スキなもので、ラメやホログラムを使って輝くネイルに走りがち・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ワタクシネイル |

ご挨拶

はじめまして。

ちょこちょこ働く主婦をしながら、ネイルスクールに通っています。

もともとは「スキ」→「趣味」で始めたのですが、自分の爪を見るたび、
にっこりシアワセな気分になれる!
このなんとも言えない気持ちを、もっとたくさんの人に味わって欲しい!
それに私自身もっとたくさんの方の施術をしたいと思うようになり、
その気持ちが日に日に高まってきました。
今後、大阪府高石市の自宅で、バイオジェル専門のプチネイルサロン
をすることが、現在の目標です。

スクールは、もうすぐ卒業することになりましたが、まだまだ練習の日々です。
一人前のネイリストになるまでの記録として残していきたいと思い、
このブログをスタートしました。

どうぞよろしくお願いします。


更なる技術レベルアップの為に、高石市の自宅一室にて、お力を貸していただける
ハンドモデル様を募集するつもりです。









COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ハジメマシテ |

プロフィール

ティナトゥ

Author:ティナトゥ
大阪府高石市の自宅で、バイオジェル専門のプチネイルサロンをしています。


カテゴリ

ハンドモデル募集詳細 (3)
ご予約状況 (1)
お客様のネイル (106)
ワタクシネイル (16)
サンプル (3)
バイオジェルって? (1)
愛しきグッズたち (1)
ハジメマシテ (1)
プライベート (2)
未分類 (0)


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


カレンダー 月


最新コメント


最新トラックバック


検索フォーム


FC2ブックマーク


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © Tutti Frutti~バイオジェルのプチ☆ネイルサロン~ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
